ESのフィロソフィー

Philosophy ESのフィロソフィー

もっとプランナー業務を楽にしたい!
手書きやアナログだらけの仕事はもう嫌だ!
リアルタイムでの集計ができない!
使えない会議資料が山ほどある!

ホテル・結婚式場にはあらゆる業務や悩みが存在します。
あらゆる業界で働き方が問われ始めている昨今、これらの悩みをシステムを効果的に活用していくことが求められています。

現場の運用に沿ったシステムを構築し、業務を一元管理することで大幅な業務時間の軽減化が可能となります。
その結果、本来あるべきお客様と向き合う時間を拡充させサービスの向上にさせることにもつながります。
フルクラウド総合支援システムを運用することでESが全て解決します!

フルクラウド総合支援システム

なぜESシステムをなぜ作ったのですか?

必要な情報がほしい所にないのが一番ですね。
アンケートは紙、来館台帳も紙、見積はエクセル、用途によってシステムがバラバラ等、情報が散在しているので探すのに時間がかかり集計もできない。
これだと業務効率・売上向上に繋がらない為、他社にシステム作成をお願いしても期待したシステムにならなかったので、自社で作ろうと思い作りました。

他のシステム会社となにが違うのでしょう?

システムだけを売っている会社ではないのが大きな違いですね。業界経験者が作ったシステムはありますが、コンサル・集客広告撮影・改装など婚礼周りを多く携わっている会社なので、様々な角度からの視点や要素をシステムに組み込んでいます。
またコールセンターをおかず、エンジニアと直でやり取りする事も特徴です。大きな改修といったご依頼でなければ、その場で解決することも多いです。

今後のESの展開を教えてください。

業界の流れとしては、アナログからデジタルが主流になってきましたが、扱うメディアがデジタルに変化しても入力の手間はついてきます。そこで今は”スタッフが入力をしない”をテーマに進めてます。
例えば、来館予約データを自動でシステムへ登録、アンケートは新郎新婦が入力、見積はシステム+パートナーが登録、等々登録&入力作業をそもそもスタッフが行わないようにすることで業務作業の軽減を進めます。
人一人採用するのもこの少子化で難しくなる為、限られた人数でこれまでの業務をこなせ、さらに、それ以上の成果が得られるよう、お手伝いをさせて頂けたらと思います。

Copy right MakeIT All rights reserved.